シニアライダーの旅日誌

Tana40年のツーリング記録

大型スクーターそしてヤマハセロー

1983年以降、長期の海外出張、結婚、妻の出産、持ち家等、何かと忙しくキャンプツーリングにはなかなか出かける機会が無くなってきた。XLも社宅の駐車場に置きっぱなしにしているもんで2回も盗難に会い、帰って来てもあちこち壊され錆びも出てきていた。レストアしようと自分なりに頑張ったがかつての美しさや力強さは帰って来ない。
自分もスクーターにでも乗って少し落ち着こう、何て思いホンダのフェリーウェイを中古で買った。当時大型スクーターはフュージョン、フリーウェイくらいでヤマハのマジェスティーは無かったと思う。
数年は乗って見たがキャンツーには行っていない。

f:id:tana3070:20190726200736j:plain

やっぱり自分の乗り物じゃないな。
そんなときレッドバロンでセロー225を見つけた。走行距離も2000キロくらい、程度も良かった。
乗ってみると超楽しい。非力だが林道は勿論、一寸した獣道でも入っていける、そしていつしかテントを積んで出掛けるようになっていた。

f:id:tana3070:20190726200845j:plain

次回へつづく