シニアライダーの旅日誌

Tana40年のツーリング記録

2018年8月 長野県陣馬形山 by SL230改

ホンダSL230にツーリング向きに手を加え出かけた。風防、自作の大型キャリヤ、KTMのハンドルガードを取り付けた。シートも低反発のスポンジで座面を広くした。

陣馬形まで距離は短いので出発は8時半、異例のゆっくりさ。走ってみてまだまだ改良点は多い。風防はなんの役にもたっていない。シートもオリジナルより良いのかどうか分からない。

兎に角走ってみよう。治部坂で初休憩、馬の背に登ってみた。ここでも1400m以上有るそうだが眺望は期待以下。

ちょっと早いが以前マタタビツーで寄った丸亀製麺でお昼にした。前回同様結構繁盛している。ぶっかけ大盛390円、お腹も財布も満足。

飯島町付近に到着、次回着てみようと思っていた御座松CPの位置と状況を確認しようと周辺をいったり来たりするがなかなか御座松CPが見つからない、小田切公園の入口が県道沿いのカーブで見つかった。国道153と勘違いしていた。

だが、この川沿いの道はキャンプ場寸前でゲートでクローズ。SLの強みを生かし横をすり抜け。キャンプ場は結構大勢入っていた。

給油と買い物を済ませいざ陣馬形へ向かう。前回下った細い急坂、一挙に高度を上げていく。

キャンプ場からの、特に展望台からの眺めは最高、松川から駒ヶ根の家、田畑や道路は航空写真を見ているようだ。

最上段にテントを張る、直射は暑いが風もあり涼しい。少し早いがビールで一人乾杯。

夜になり下界の夜景は素晴らしく構綺麗だったが星空は全くだった。

f:id:tana3070:20210811110154j:plain

f:id:tana3070:20210811110224j:plain

f:id:tana3070:20210811110302j:plain

f:id:tana3070:20210811110342j:plain

おわり