シニアライダーの旅日誌

Tana40年のツーリング記録

2019年4月26~5月2日 九州(宮崎・鹿児島・熊本・大分)2/3

3日目

今日はとてもいい天気、今日はいよいよ九州上陸。 6時過ぎに出発、八幡浜の港まで約120km8時半の船に間に合うべくかっ飛ばす。40分くらい前に港に到着、しかしなんと今日は予約でいっぱいとの事、しまなみ海道を行くしかないか。まてよ、以前使った三崎港からはどうだろう?、ダメもとで三崎港の九四フェリーに電話する。8台載せるところ3台の空きがあるとの事、急いで三崎に向かい何とか9時半の船に乗り込むことができた。

佐賀関まで70分だから九州着は八幡浜とほぼ同じ、ラッキー😃💕、船の予約は必須事項。

明日以降の天気が思わしくない、今日、明日はキャンプするとして30日は熊本でホテルに泊まろうとネットで予約。今日は日南まで頑張り猪崎鼻公園という無料キャンプ場に到着、バイクも含め5グループくらいはいる、非常にワイルドな所。雨が降りそうなのでタープ張り焚き火をした。

f:id:tana3070:20220112083831j:plain

三崎港

f:id:tana3070:20220112083947j:plain

猪崎鼻公園

f:id:tana3070:20220112084114j:plain

 

4日目

予報通り朝から小雨が降っている。暗いうちからごそごそ片付けを始め5時半に出発した。雨は強くなってくる、このまま走れるだろうかと不安になる。とにかく神川キャンプ場に向かってみよう。

キャンプ場に着くとGW中は無料とのこと、管理人のおばさんがとても親切、3日間走りづめだったし、すごくいいキャンプ場なのでタープとテントで1日休憩することにした。ローソンと道の駅があり食材に事欠かない。鶏肉イワシ丸干し空豆を買って1日まったりすることにする。

午前中は晴れ間も多く正面に開聞岳がおぼろに見えるほどだったが午後は殆んど雨だった。 本日走行距離 87km

 

f:id:tana3070:20220112084546j:plain

f:id:tana3070:20220112084706j:plain

f:id:tana3070:20220112084738j:plain

f:id:tana3070:20220112084801j:plain

f:id:tana3070:20220112084827j:plain


2/3 おわり