シニアライダーの旅日誌

Tana40年のツーリング記録

大阪渓流園地でキャンプ 2019年12月 

今回は大阪でキャンプする。大阪では初めてである。

朝はゆっくりと7時半くらいに家を出た。

燃料を満タンにした後湾岸線、東名阪、西名阪、針で降りて南下する。

かなり早く到着しそうだ。寄り道する所も思いつかない、昼は和歌山ラーメン食べてからキャンプ場に向かいゆっくりキャンプを楽しむことにする。

京奈和自動車道の無料区間を通りかつらぎ西のPAで休憩、和歌山ラーメンが有ったのでここで昼食をとることにした。

昼食を済ませ駐輪場に戻るとCB400フォアーのおじさんが着いたところだった。軽く挨拶するとそれから色々な話が始まった。

結構年配の方だったが、なかなか器用でバイクも自分で直したり車検をとったり、それにまだ堺市の役所で頑張って働いているようだ。

なんだかんだ3,40分は話したか、おかげでキャンプ場入りの時間も早めのいいころ加減、コンビニで買い物済ませチェックイン、と言っても誰もいない。

一応管理人に電話をしてキャンプをすることを伝えた。

オフシーズンの平日で貸し切り状態、ネットで言ってたブルーシートとはこれのことか、と納得。大阪府では初めてのキャンプ、と思うと気持ちも高ぶってくる。

薪を集めて体が温まった。テントも立てたし、何を待つこともない、そろそろ始めよう。ということで3時前から一人宴会が始まり、そして夜中まで延々と続いた。

翌朝起きてみると腰が痛い。昨日椅子に長く座りすぎたから? 薪を集めるのにがけを上ったから?それともやっぱり年か?

急ぐことはない、ゆっくり片付け、ゆっくり帰ろう。

それでも8時くらいに管理人のおじさんが料金を拐取に来た時にはほぼ撤収は終わっていた。

 

おわり