シニアライダーの旅日誌

Tana40年のツーリング記録

三河湖・香嵐渓初ツーリング  2007年11月25日

2005年1月から単身での海外赴任の生活が始まった。
暫くはバイクに乗れそうにない。こちらで免許を取得して、という手もあるが正直なところ忙しいからではなくなかなかそこまでする気になれない。
それでいて日本にいる妻には、もし時間があったら自動車学校で自動二輪免許を取得してみたら、などと言っていたが、妻は俺なんかよりよっぽど行動力があり遂に自動二輪免許を取得したのだった。
そこで今日は前の週から出張で帰国中の日曜日、家内の友人からスズキのST250を借り 自分のSL230 と二台でツーリングに出かけた。妻にしては初ツーリング、寒くない時間
帯、初心者でも疲れない距離、コースを考慮し三河湖経由香嵐渓と一周する事にした。
朝 9 時、いざ出発、153、301で豊田を抜け473で下山方面、そして三河湖で休憩後神越渓谷を経由して香嵐渓に向かった。途中の紅葉が美しい。
香嵐渓数キロ手前から渋滞が始まったが安全第一で無理なすり抜けは止めよう。今後も大人のツーリングをしたいし・・・
香嵐渓でも紅葉がきれいだった。言葉にするより写真を見てもらったほうが良い。
軽くたこ焼きで腹ごしらえをし、とっとと帰ることにした。帰りも混みそうだし。
国道 153 を少しだけ北上、数キロ先の信号を左折して迂回して帰ることにした。
レッドバロンに寄って前日に折ったSTのブレーキレバーを発注、妻の友達にバイクをお返しして家に着いたのは 4 時ごろだった。天気も良く、なかなか結構なプチツーリングだった。

f:id:tana3070:20200112223046j:plain

f:id:tana3070:20200112223145j:plain

f:id:tana3070:20200112223243j:plain


約1か月後、3年の任期を終え帰国。 R1100GSでのツーリングを再開

おわり