シニアライダーの旅日誌

Tana40年のツーリング記録

2017年10月 奥飛騨平湯でキャンプツーリング

今回は久々の奥飛騨、平湯で宴会を開くことにした。 バイク組は7時にいつもの黒笹711(Seven Eleven)で待ち合わせ。 途中ガソリンスタンドでフロントのみ空気を入れてきたがまだ少しおかしい、かなり磨耗したのだろうとその時は思っていた。

恵那までは下道、瑞浪に出て19号を北上、途中リヤの空気が足らないことをUさんに教えてもらい瑞浪のGSでチェック、パンクかとも思ったが漏れは無いようだった。その後は凄く調子がいい、空気圧ってこんなに影響するんだ、フロントも摩耗じゃなかったんだと改めて納得。他のバイクでこれほど敏感に感じたことはあまりないけど。

第2集合場所は恵那のコンビニ、Iさんと友達のTさん合流、Tさんは数年前のならここ以来、やっとかめです。 Iさんとも3月の奈良ツーリング以来、再会を喜ぶ。

19号を暫く走ると雨、予報より大分早いんじゃない?

一時期雨は晴れたが結局現地到着まで降られた。

昼頃到着、腹が減ったのでスキー場の蕎麦屋で昼食。

バンガローに荷物を入れ他の車で来るメンバーを待つ。

風呂から上がり焚き火のために濡れた地面に生木で囲炉裏を作る。買ってきた薪を兎に角ガンガン燃やし暖めた。

後はいつものように宴会が延々と続く。ただ今回食べものが誰が担当で準備したのか、やや、いやかなり不足模様。

f:id:tana3070:20210312200304j:plain

f:id:tana3070:20210312200323j:plain

f:id:tana3070:20210312200343j:plain

f:id:tana3070:20210312200405j:plain

二日目は打って変わって快晴。皆バラバラに帰ることとなったが私は前日に行けなかった乗鞍高原に向かう。白骨温泉を経由するルート、凍結が心配だったがなんとか峠をクリアーできた。

乗鞍高原乗鞍岳を撮影、そのままスーパー林道を進もうかと思ったが、奈川がらスーパー林道を登ってきた車に聞いてみると凍ってはいないが雪は有るとの事、林道は止め158号、19号、257号で帰宅。

f:id:tana3070:20210312200426j:plain

f:id:tana3070:20210312200441j:plain

f:id:tana3070:20210312200458j:plain

f:id:tana3070:20210312200513j:plain

おわり