シニアライダーの旅日誌

Tana40年のツーリング記録

2015年1月 伊豆半島河津七滝

昨年末に続く伊豆半島だったが初参加のNさんのトライアンフでの真冬キャンツーの初参加と言うこともあり、バンガローや温泉のある伊豆七滝と決った。

タイミングよくIさんメルアドも判ったのでお誘いすることが出来た。

一次集合は3名で黒笹駅の近くの旧コンビニに8時。朝目が覚めるのが早く30分以上早着、オイル量チェックしたところ大分減っていたため補充した。

9時に東名美合SAで待ち合わせたが黒笹からは30分程度で到着、また待つ事になった。

本日のルートは、沼津から伊豆縦貫ー1号線で箱根峠ー伊豆スカイライン天城高原IC迄行き、135号で河津、414号で目的地へ。途中富士山が綺麗、由比のSAで富士山を見ながら休憩。

伊豆スカに入る前にガス補充メンバーがいたが最後の給油所をパスしてしまった為箱根の町まで降りて給油。これがまた凄い渋滞。

給油後は伊豆スカイラインの休憩所で昼食をとり一気にキャンプ場を目指す。

河津のスーパーで食材と酒を買いキャンプ場に向かう、到着後はビールで乾杯、薪集め、風呂とお決まりの流れ。

風呂から上がればもう宴会に突入。床に着いたのは12時30だった。

12日も清々しい朝、まずはひとっ風呂。 食事を済ませ後片付け。

しゅっぱーつ! 414を北上後西に向かい西伊豆スカイライン戸田峠、今日も富士山が美しい。海岸に出た所で記念撮影。

伊豆海(イズミ)と言うIさんの行きつけの店で昼食、お任せ丼(海鮮丼)1800円、はすごく旨かった。

沼津ICから東名に乗り牧ノ原SAで休憩、「皆さんお疲れ様、次回は川湯で会いましょう」と言う事で解散。

O氏と一緒にかなりハイスピードで浜名湖SAへ。 浜松餃子を買って家に着いたのはのは4時半くらいだった。